2人で結婚指輪を探して、幸せになろうよ!

婚約したらまず指輪でしょ!

婚約、そう!プロポーズを受けて初めて結婚に向けて2人で歩き出しますよね。昔はプロポーズの時に婚約指輪をもらうことがほとんどでしたが、最近は結婚指輪とセットでつけれるようになっているものが多く販売されています。そこで、プロポーズの時に指輪をもらうのもロマンチックでいいけど、2人で結婚指輪とセットで婚約指輪を選ぶのもいいですよね。婚約指輪ってダイヤが付いているのに、なかなか付ける機会がなかったりで、それではもったいないですよね。セット指輪を購入して普段使いできると、婚約指輪を無駄にすることなく付けていられますよ。

挙式スタイルに合わせて結婚指輪を選ぶ。

近年では海外ウエディングをする方が増えていますよね。きれいな海と白いビーチで家族だけのプライベートなウエディング!憧れますよね。代表的なものはやはり常夏の島ハワイ!新婚旅行も兼ねてウエディングをするというのです。そこで結婚指輪は日本から持参していくのもいいけれど、せっかくハワイでのウエディング。ハワイアンジュエリーを結婚指輪にしてみてはどうでしょう。現地で2人で選んだ指輪を身に着けてのウエディング。とってもきれいに彫刻されたハワイアンジュエリーは一生の思い出になること間違いなしですね。

指輪の交換の時に思い出すこと

結婚指輪を購入し、挙式まで付けずにとっている方、入籍したと同時に付ける方、様々だと思います。しかし、結婚式当日には必ずと言っていいほど指輪の交換があります。挙式時に向かい合い、お互いの指に通す、その瞬間みなさんはどんなことを考えていますか。指輪を2人で選んでいた時の幸せな顔、やっと結婚できたという喜び、今後もお互いを支えていこうという強い決意。いろいろなことを思いだしながら、そして今後のことを思いながら指輪の交換がされますね。挙式って本当に素敵で大切ですね。

結婚指輪の場合、魅力的なデザインの商品が豊富に揃っているため、デザインを重視した商品選びを行いたい場合でも安心です。