どれが似合うのかな?結婚指輪の選び方について

クールな人におすすめの指輪

結婚指輪はたくさんのデザインが販売されているので、自分に合う指輪を探すというのはかなり時間がかかりますよね。そこで自分の性格などを考慮して選ぶと、意外と簡単に見つけることが出来ますよ。シャープでシンプルなファッションをしているクールな方の場合で、一人の時間を大切にしているような方におすすめなのがプラチナリングであり、曲線を意識したデザインよりも、角のあるシャープな直線的なデザインの結婚指輪がいいでしょう。

かわいい系の人におすすめの指輪

リボンや、レースなどの着いた洋服を着ていたり、ナチュラルやパステルポップなカラーが好き、また性格はおっとりしていて皆から好かれるような感じの人なら、リボン等の付いてる結婚指輪がいいでしょう。これはゴールドタイプのもので、指輪は曲線を意識したキュートなデザインのものがいいですよ。また、ダイヤモンドなどが少しだけ付いているもので、リングの幅は細めのものが好ましいです。その他にピンクゴールドなどのカラーリングもいいですよ。

こだわりのある個性派におすすめの指輪

個性的な人は他人とかぶるのが嫌だという性格なので、ファッションに対しても個性を重視したコーディネートをしていますよね。また、基本的にマイペース型であり、個性的なものを好むという趣向があるので、結婚指輪に関しても個性的なものがいいでしょう。個性的な結婚指輪は彫刻が掘ってあるものなどがあり、幅が広くシルバー素材やチタン製のものなどがいイイですよ。また、指輪をフルオーダーで作ってみるというのもいいでしょう。

結婚指輪のデザインは、日常生活でも身につけることを想定して、宝石などの少ないシンプルなものが多くなっています。