失敗しない!女の子が喜ぶプロポーズのシチュエーション3選

アウトドア好きの二人なら!浜辺や山の頂上

アウトドア好きなカップルにぜひオススメしたいのがこちら。海なら2人でしばらく楽しく遊んだ後、砂浜に座って夕陽を眺めながら話していれば自然とロマンチックな雰囲気に持っていけるはず。また普段から山好きなら頂上に登って綺麗な景色の中でのプロポーズなら彼女もとっても嬉しいはず。一緒に険しい山道を登ってきたという点も大きなプラスポイントです。一緒に何かをするということは連帯感が生まれ、程よい満足感の中でのプロポーズなら、これからもきっと一緒に色んな山を乗り越えていけると彼女にも思ってもらえるはず。

安心感を選ぶなら!自宅

意外と大勢の女性に人気なのがこちら。そう、自宅です。自宅でのプロポーズと聞くとサプライズしにくい、非日常感がでないと思うかもしれませんが、女性は案外そういった驚きよりも安心感が好きだったりします。こちらの利点はなんといっても二人きりということ。突然の告白に嬉しくて泣いてしまったりしても、自宅なら人目を気にしなくて済みますよね。普段料理をしない彼なら、プロポーズの後で手作り料理を振舞ってあげたりするのも良いプレゼントになると思いますよ!

出会った頃の気持ちを思い出して!二人の思い出の場所

例えば初めてデートしたレストランや一緒に旅行したホテル。女性からしたら覚えててくれるだけでも嬉しいものですよね。ましてやそこでプロポーズをしてくれたら素敵な一生の思い出になること間違いなしです!また、レストランやホテルなどは事前にスタッフの方に相談をすれば色々なサプライズを手伝ってくれる事が多いのも利点です。様々なシチュエーションを考えられるので、サプライズ好きな方には特にオススメできるプロポーズシチュエーションです。

プロポーズのシチュエーションにこだわりたいときには、レストランやホテルなどの演出を事前に決めておくことが有効です。